メールアイコンお問い合わせ

青ドット

茶色ドット

イエロードット

メッセージ

介護事業部 エリアマネージャー 矢部 将広

介護事業部 エリアマネージャー

矢部 将広

矢部さんのスタッフページへ

「その人らしさ」を大切に、
ご利用者さまを笑顔にできるデイサービスを目指す

シェフズデイサービスでは、「その人らしさ」を大切にしています。
「その人らしさ」は、一人ひとり異なります。そのため、長い時間をかけてご利用者さまに向き合い、「その人らしさ」を見つけ、引き出し、ひとりひとりに沿ったケアとサポートを提供しています。
ご利用者さまの、毎日の生活や人生を、より充実したものにしてほしいと考えています。

また、私たちのサービスにより、ご家族の方にも、大切な家族を安心して預けることができる場だと感じていただきたいです。
その取り組みとして、ご家族の方への介護負担も軽減できるよう、日中のデイサービスご利用後の、延長や宿泊もおこなっています。忙しいご家族の方や、緊急時など、あらゆる生活状況に合わせてご利用いただけます。

これからも「その人らしさ」の大切さを忘れずに、ご利用者さまを笑顔にできるデイサービスを目指します。
また、今まで以上に、地域に貢献できるようなサービスを提供することで、地域に愛される、「おいしいと笑顔の溢れる場所」を増やしていくことも、私たちシェフズ デイサービスの大きな目標です。

矢部さんのスタッフページへ

代表メッセージ

株式会社ソーシエ(ソーシエグループ) 代表取締役 大須賀 和亮

株式会社ソーシエ(ソーシエグループ)
代表取締役

大須賀 和亮

「介護=大変」を、
「介護=感謝」に変えていく

介護は、多くの講習や研修など受講し、一から真剣に学びました。介護を自分たちの仕事にしてみることで、見えていなかった地域の課題、家族の将来の課題に気づくことができました。

地域や家族が抱える課題を解決するために、ソーシエグループの特徴である「食」を起点にした介護施設の設立・運営に挑戦。飲食で培った、人への思いやりやホスピタリティを生かしたサービスを、常に忘れないよう心に留めています。
介護事業をはじめたことで、飲食事業のみ展開していたソーシエグループは、食とケアサポートの会社へと成長していきました。

シェフズデイサービスの介護では、マニュアル化されたサービスに固執していません。

ご利用者さまから求められていることは、何だろう?当施設を選んでくださった背景にある、ご家族さまからの要望は何だろう?
自ら考え「自分は何ができるのだろう?」という、相手を思いやる気持ちが根底にあることが一番大切なことだとスタッフと話しております。

「介護=大変」のイメージではなく、「介護=感謝」に変えていくのが、私たちの仕事への想いです。
ご利用者さまとスタッフの間にはお互いに、感謝の念をもち、それが「ありがとう」の言葉となって、日々、行動に繋げていきたいと思っております。